SSブログ

中トロDON! [クラシックな日々]

NHK−FM「きらクラ! 」の中の名物コーナー
クラシック音楽のイントロクイズ「きらクラDON!」


前回第186回の答えは
モーツァルトの交響曲第28番「K200」から
第1楽章でした。

たらら ららら らん[E:note]

聴いてすぐに「モーツァルトだー!」と反応は出来たものの
はてさて何の曲だったか……。

ニアピンにも出てきたドイツ舞曲「そりすべり」も
一瞬頭をよぎったのですが
明らかに音階が違うし、季節はずれだし。

いや、これはローラー作戦も
避けられないかと思われたところへ
「きらクラ! 次回は200回です!」とのこと。

いや、まさかとは思うけれども
モーツァルトのK200って何だ?

早速調べて曲名がわかって、確認してみましたら
……そのまさかでした[E:coldsweats01]
いやぁ、気持ちよかったですね。


<[E:#x1F363]中トロDON![E:#x1F363]>
祝・「きらクラ!」放送200回!
その記念に、前々からふかわさんが「やりたい」ともらしていた
"中トロDON!"(曲の中間部を聴いてタイトルをあてる)の出題が
全部で3曲ありました。

1曲め・2曲めはすぐにわかったのですが
3曲めがどうにも出てきません[E:weep]
トロンボーン? テューバ? のソロなんて
そんなに数あるとは思えませんのに。

まぁ、でもあたりはついているので
のんびり確認作業をしていくつもりです。
来週放送が1回お休みになりますしね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。