SSブログ

本日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

J1セカンドステージ第8節
山梨中銀スタジアムにて観戦。


甲府1-0新潟

〈得点〉
前35:ドゥドゥ(甲府)


今回の新潟との川中島ダービーは、J1残留を争うお互い重要な1戦に。情報ではドゥドゥを始めマルキーニョス・パラナや橋爪など出場が危ぶまれていたらしい選手も、蓋を開けたらみなスタメンで。でも逆に大丈夫かな~、という懸念がなかったと言ったら嘘になりますが。

3試合ぶりにオミが最終ラインに戻って来て、「相手にボールは持たれるけれど、最後の所はやらせない」徹底的な守備。新潟のボールの回し方は決して悪くはなかったですし、敵ながら思わず唸ってしまったプレーも多かったのですが、「やられる」感じはあまりしなかったのも事実で。やはりすごいなぁ、このオミの存在感。

まぁ、前半35分のドゥドゥのPKの1点だけではありましたが、相手を完封してきっちり勝ち切ったのはたたえたいと思います。やはり小瀬で歌う「輝く夜空」は最高ですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。