SSブログ

川崎遠征始末記 [ヴァンフォーレ甲府]

今回の国盗り的会場入前ミッションは
神奈川県内の夏の陣のスポット3つを拾うことでした。

まぁ、ズーラシアは長津田駅(横浜線)
鎌倉の佐助稲荷神社は大船駅で普通に盗れたので
特に問題はなく。

海芝浦駅は直接現地まで行って来ました。
人生2度め、10何年ぶりですかねぇ。

東芝さんの社有地になるので関係者以外
駅から外へは出られないのですが
ちょっとした公園なども整備されていて
鶴見つばさ橋の絶景を楽しめます。


前回来た時はこれが横浜ベイブリッジだと
すっかり勘違いしておりましてね。
後日地図で位置関係を確認して
どうにも向きが合わないことに気付き
「鶴見つばさ橋」であることが判明した次第。

海芝浦駅奥の公園から見て左が鶴見つばさ橋
右手奥の方にあるのが横浜ベイブリッジになります。

そしてそこから浅野→浜川崎→尻手乗り換えで
武蔵小杉駅まで行く人もなかなかいませんわな。
浜川崎→尻手の南武線車両の椅子は
「音楽のまち川崎」ならではのデザインでした。



おっと、等々力陸上競技場
川向こうにある東京都の夏の陣のスポット「等々力渓谷」の
まるっと取得エリア内ですか!?
レア地ではないけれど、これはかなり嬉しい。

ものすごく暑い中でも、等々力へ来ると
やはり食べてしまう、春日山部屋のちゃんこ。
今回は日替わりカレー味でした。


フロンターレさんの今回の企画は「宇宙強大」で
漫画「宇宙兄弟」の作者である小山宙哉先生が始球式をしたり
ハーフタイムには平原綾香さんが「Jupiter」を熱唱。
いや、今回も楽しませてもらいましたよ。


国盗り的試合終了後ミッション……
夏の陣のスポット・狛江駅は南武線の宿河原駅で。


帰りの電車の中で試合の内容をまとめたんですが
せっかく書いた紙を紛失してしまいまして。
さすがに2度、3度と振り返るには辛い試合で
書き直すこともままならないので
紙が見つかったら後追いでアップしたいと思いますm(_ _)m






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。