SSブログ

第150回「きらクラDON!」 [クラシックな日々]

NHK−FM「きらクラ! 」の中の名物コーナー
クラシック音楽のイントロクイズ「きらクラDON!」


今回は公開収録ということで
会場のお客さまを巻き込んでの「生DON!」がありました。

<1曲め…ホルストの組曲「惑星」から木星>
1,2回めはさすがに短すぎてわからず
3回めでようやく私も答えられました。

<2曲め…ドビュッシーの組曲「子供の領分」から「ゴリウォーグのケーキウォーク」>
苦手なピアノ曲ですが
これだけ特徴のある曲だと何とか。

<3曲め…ショスタコーヴィチの交響曲第5番・第1楽章>
まぁ、ショスタコの5番ですからねぇ。
わかりますよねぇ。

<中トロ…チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲・第3楽章>
これは「ここまで出てるのに!」のパターンでした。
答えを聞けばなるほど、なんですがねぇ。


それでは第150回の「きらクラDON!」

実に楽しそうな標題で、楽しそうな音楽ですが
確か最後は主人公が処刑される流れだったかと。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。