SSブログ

長野県・秋のダムカードめぐり [鉄道&旅のいろいろ]

<①高遠ダム>
見学自体は昨年10月にしていたのですが
その後11月からカードの配布が始まったそうで再訪。
桜の名所ではありますが、夜桜ならぬ
「夜ダム」な写真のカードも珍しいと思います。


<②牧尾ダム>
伊那から権兵衛トンネルを抜けて木曽へ。
王滝村と木曽町にまたがる牧尾ダム
ちょっと下流にかかった橋から全体を見渡せます。

ダムカードを配布している管理事務所は
12時から13時までお昼休みがあるようです。
ご注意ください。


<③味噌川ダム>
今回到達が1番難しかったダム。
途中でナビが固まったのも焦ったよ。

ダムカードは管理事務所ではなく
「木曽川源流 ふれあい館」の方でもらえます。



<④奈良井ダム>
こちらも今年の7月からカードの配布がスタート。
実は木曽へ抜けた時に立ち寄ったのですが
担当者が辺りを巡回中のため留守でカードをもらえず。
帰りにもう1度リベンジすることになりました。
緑が多いタイプのロックフィルダム。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。