SSブログ

本日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

J1第25節
山梨中銀スタジアムにて観戦。


甲府2-0神戸

〈得点〉
前35:クリスティアーノ(甲府)
後35:ジウシーニョ(甲府)


今日も立ち上がりから得点の匂いはあまりしなかったのですが、どうも攻めの部分において、最近いまひとつ連携がうまく行っていないせいなのかなぁ、と。神戸のパス回しを見ながら、どうやってこの状況を打開するかなと思っていたら。

阿部翔からの1本のロングフィードが流れを変えました。前線に送られたそのパスはバウンドすると微妙にコースが変わり、走り込んでいたクリスティアーノの元へ。そしてそれを丁寧にゴールまで持ち込みました。何でも明日が息子さんの誕生日だそうで、どうしても今日は得点が欲しかったようです。やれば出来るじゃないの(苦笑)。

とりあえず1点取れたことで、後半は始めから守りに特化した陣形となりました。ある程度相手にボールを持たせて、奪ったら前線のクリスティアーノへ放り込む。いや、こんなに早い時間帯からこれで大丈夫なのかな? そして何本めでしたか、左サイドでボールを受けたクリスティアーノがそのままライン際を駆け上がり中へクロス。中央で克哉がスルーした先には、右サイドを走り込んで来たジウシーニョ、あまり角度のない所から放ったシュートは奥のポストに当たり、跳ね返ってゴールの中へ。甲府に加入しての初ゴールはとても貴重な追加点となりました。

2得点の上に完封勝利。快勝でした。これで順位も一気に13位まで上がり……J1残留までもう少し頑張りたいところです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

MIDORI EXPRESS

<p>ぐらーねさん><br />
甲府勝利、おめでとうございます。<br />
甲府には是非残留していただかないと、来年の楽しみが(苦笑)。<br />
うちも厳しい内容ながら最低の結果は残しました。<br />
あとはライセンスがきっちり下りれば、<br />
来年は同じ舞台で戦えることになります。</p>

<p>2009年(坂本の決勝ゴール)、2012年(甲府のJ1昇格)と<br />
劇的な試合が多かった甲府との対戦、<br />
是非叶うよう、残り試合も期待しています。<br />
うちももっと上を目指してやっていきたいです。</p>
by MIDORI EXPRESS (2014-09-24 01:22) 

ぐらーね@管理人

<p>>MIDORI EXPRESSさま<br />
湘南の2位以内(=J1昇格)確定、おめでとうございます♪<br />
今季は本当にとんでもない快進撃でしたね。<br />
あとは優勝目指して突き進んで下さい(^_^)</p>

<p>甲府も来年また対戦出来るよう<br />
残留に向けてもう少し頑張ります。</p>
by ぐらーね@管理人 (2014-09-24 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。