SSブログ

第105回「きらクラDON!」 [クラシックな日々]

NHK−FM「きらクラ! 」の中の名物コーナー
クラシック音楽のイントロクイズ「きらクラDON!」


前回第104回の答えは
ドヴォルザーク「8つのユーモレスク集」から第7番
クライスラー編曲によるヴァイオリンとピアノver.でした。

たらら ららら らん♪

番組内でこのユーモレスクが「下校の音楽だった」方の
お便りが読まれていましたが
私の通っていた小学校では当時
お昼の放送のテーマ曲として使われていました。

なので今でもこの曲を耳にすると、条件反射? で
時々空腹を覚えたりするのが面白いところです。


それでは第105回の「きらクラDON!」

苦手なピアノ曲の上に、記憶に引っかかっているものもなく……
こうなるともうお手上げです(−_−;)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。