SSブログ

第53回「きらクラDON!」 [クラシックな日々]

NHK−FM「きらクラ! 」の中の名物コーナー
クラシック音楽のイントロクイズ「きらクラDON!」

第52回「きらクラDON!」の正解は
チャイコフスキーの交響曲第4番・第4楽章でした。

たらら ららら らん♪

紹介されたムラヴィンスキー指揮の演奏も
適度な疾走感とはらはら感があってよかったですね。
変にきれいにまとめるよりも
多少の破綻はあっても、勢いに任せてぐいぐい行った方が
おもしろくなる曲です。


それでは第53回「きらクラDON!」

いやね、日曜日は出かけていて、車の中で聴いていたんですよ。
「小さい音なので気を付けて下さい」とのことで
ボリュームをかなり上げたのですが、その時は「?」
2回め・3回めでもその日はぴん、と来なくて
結局月曜日の再放送で、落ち着いて再挑戦。

……うん、多分きっと、あれ。

前回のお題と同じ分野で、「第1楽章ではない」ところまで
かぶっているのが少し気になるんですけれどね……。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。