SSブログ

天皇杯 [サッカー]

サッカー天皇杯
スルガ銀行のピッチ看板が大好きなぐらーねです[E:happy02]


準決勝の2試合が本日終わりました。
特に思い入れもないので、ぼーっと流して見ておりましたが
甲府への加入が噂されている柏の某選手へ
自然と熱視線を送ってしまうのは仕方がないことでしてね。
……本当に来るのかなぁ[E:typhoon]


で、今大会の元日決勝は
ガンバ大阪vs柏レイソルの対戦となりました。


前回京都が決勝へ進出した時も思ったのですが
もしガンバさんが優勝した場合、J2チームのACL出場は可能なんですかね?
無理そうな気がしますが[E:think]


<補足>
規定的には可能。
しかしJ2はJ1と違って、ACLを考慮した日程にはなっていないため
出場するとなったらリーグ戦と平行して戦わなければならないので
「J1昇格」が至上命令のチームにとっては
現実問題として難しいということですね。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

あきづき

<p>スルガ銀行の行名は変わり種で…カタカナ使用よりも珍しいのが、普通銀行の後㈱です。</p>
by あきづき (2012-12-29 20:13) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
決勝戦の時、富士山の周りを太陽に見立てたサッカーボールがめぐるイラストの看板が今回も国立のピッチに出るのかどうか、楽しみです。</p>

<p>[E:fuji][E:soccer]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-12-30 19:47) 

あきづき

<p>天皇杯のチケット、完売だそうですね。Jリーグ人気回復の兆し?<br />
そういえば、今年のJ2での本拠地観客動員数の圧倒的トップは甲府だそうですね。かなり貢献なさったのでは?</p>

<p>野球では阪神だ!といいたいところですが、近年の低迷で人気が落ちつつあります。このところメールやDMで来季の年間指定席やセット券の宣伝がたくさん…</p>

<p>ちなみに、スルガ銀行の事務センターがある地名は、静岡県?市スルガ平500番地です。市名を忘れて番地は覚えているのは珍しいかも。</p>
by あきづき (2012-12-30 21:45) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
自分の応援しているチームが出なくても、元日は国立で迎えたいという人は多いですからね[E:smile]<br />
初詣はもちろん明治神宮で[E:wink]</p>

<p><br />
7年連続で1試合平均1万人越えの甲府ですが、J1ではまだまだ[E:wobbly]<br />
あ、私は2004年シーズンからホームゲーム皆勤です[E:scissors]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-12-31 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。