SSブログ

ハードカバー [徒然日記]

先日[E:horse]朝日杯FSの時
ゴットフリート・フォン・シュトラースブルクのことを調べていて
彼の手になる『トリスタンとイゾルデ』の邦訳の本が
Amazon経由で購入出来ることを知りました。


ワーグナーがその楽劇の下敷きにしたという原作は
前々から読みたいと思っていて
地元大学の図書館にあることまでは突き止めたものの
機会を作ることもなく20年(爆)。
1週間近く悩んだ後、ついに注文へ踏み切りました。


お品物が到着。
30年も前の、しかも中古品(古本)ではありましたが
箱も帯もパラフィン紙もまだしっかりしていて
本体の焼けもほとんどなし。
多少の書き込みさえ気にしなければ、充分読むに耐えうる
思っていた以上の良品でありました。


もうすぐにも読みたくてうずうずしているのですが
久しぶりのハードカバー本……
こたつに寝っ転がってとか、電車の中でとか
ちょっと無理だよねぇ。
その上結構量があって、1日2日じゃきかないみたいなので
読み始めるタイミングも難しそうです。


買っただけで満足して
「つんどく」(積ん読)にはしないように気を付けないとね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。