SSブログ

えきぽ歩きました⑦・大月駅編 [えきぽ]

JR東日本・八王子支社でやっている
携帯電話のGPS機能を利用したウォークラリー「えきぽ」
http://www.jreast.co.jp/hachioji/ekipo/

今回の舞台は
「ケータイ国盗り合戦」<夏の陣>のスポットのひとつであった
大月駅であります。


9/29(土)
①<6:53 JR大月駅スタート!>
 ↓
②<7:11 与一地蔵>
 ↓
③<7:50 子安神社>
えきぽ歩きました⑦・大月駅編
 ↓
(8:18 橋倉峠)
まさかまさかの峠越え[E:shock]
しかし峠を越えた先には
この絶景が待ち受けていました。
えきぽ歩きました⑦・大月駅編
 ↓
④<8:46 真木お伊勢山>
小高い丘(山?)の上に、山岳写真家・白旗史朗氏の顕彰碑。
富士山に見とれていたら、やはり入口を間違えて戻ることに。
しかし山は道が良く整備されていない上に、くもの巣だらけ。
本当にえらい目に合いましたわ[E:wobbly]
 
えきぽ歩きました⑦・大月駅編
 ↓
⑤<9:18 真木諏訪神社>
ご本殿はちょっと大きなお神輿といった感じです。
えきぽ歩きました⑦・大月駅編
 ↓
⑥<9:40 NEC大月工場>
えきぽ歩きました⑦・大月駅編
 ↓
⑦<10:14 星野家住宅>
えきぽ歩きました⑦・大月駅編
 ↓
⑧<10:32 大月市観光協会>
 ↓
⑨<10:38 JR大月駅>


えきぽの大月駅。
所要3時間を越える上級者コースだったんですね[E:shock]
よくよく下調べもしないで行ってしまった自分にも非はありますが
本当、知らないって怖いわぁ、と実感しました。

もう歩いている途中から筋肉痛だもん。
笑ったもん。

しかも携帯で位置情報送ったって、エラー続きで
各所のポイントが取れないし[E:sweat02]
なのでシステム上はまだ「未達成」になっております[E:annoy]
(だから証拠に写真を撮って来た)

そう言えば2、3日前にメンテナンスしていたみたいですが
改悪になってしまったパターンかなー。
もう一度行けと言われたって絶対嫌だよ、私は[E:pout]

とりあえず下調べと地図は必要だね[E:gawk]


<おまけの大漁?>
えきぽ歩きました⑦・大月駅編
道端に普通に落ちているんだもん……[E:happy02]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。