SSブログ

[E:baseball]ゆうしょう[E:happy02] [野球]

思えば巨人のリーグ優勝の瞬間を、自宅でのんびり観るのは2007年以来?[E:shock]

2008年は北海道遠征中で、なぜか苫小牧のホテルにいて
2009年はヴァンフォーレのホームゲーム当日で、小瀬にいた。

加えて言うなら、2009年に日本一となった瞬間なんか博多港だったからね[E:coldsweats01]


4月の体たらくを思うと
とてもこんな日が来ようとは考えられませんでしたが
開幕ダッシュにつまづいたって、最終的にはほぼ独走状態。
ちょうどいいハンデだったのかな(ぉぃ)。


さぁて祝勝会だぁ[E:beer]

クライマックスシリーズも頑張ろう[E:punch]
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

あきづき

<p>それにしても、とんでもない勝率ですね。それでもCSというのは如何なものかと思います(興業上の要請≒入場料収入のためなのは判っていますが)。</p>

<p>FAの外様ベテランを早め早めに取り換える巨人、ロートル金本に複数年契約で大枚をはたき続けた阪神、賢明さの差がそのままゲーム差に…</p>
by あきづき (2012-09-22 00:01) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
確かに当事者さえ「いつの間に[E:sign02]」とびっくりしたほどの勝率と<br />
2位中日とのゲーム差。<br />
それでもCSはやらなきゃならない[E:shock]<br />
何だか理不尽だよなぁ[E:coldsweats02]</p>

<p>とりあえず優勝チームは<br />
1勝のアドバンテージを最初からもらっている訳ですけれども<br />
あと「5ゲーム差につき1勝」とかの上積みも欲しいと思う今日この頃[E:gawk]</p>

<p>あ、いろいろと思いはあろうかと察しますが、金本「アニキ」は温かく見送ってあげて下さいね[E:confident]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-09-24 19:01) 

あきづき

<p>さて、「ゆうしょう」で思い出すのは、フジテレビの田淵裕章アナウンサー。言わずと知れた田淵幸一氏の子息。<br />
この人が生まれたとき、田淵夫妻と昵懇の姓名判断師さんによる命名と報じられ、「優勝」にかけただけのシンプルな名に、姓名判断はいい商売だなと大苦笑(大爆笑でなく!)した思い出が。</p>
by あきづき (2012-09-24 23:00) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
そうだったか、と今頃になって気が付く大ボケ[E:coldsweats01]<br />
でも父親を知っているだけに、何か妙な親近感がね。</p>

<p>プロ野球選手の父を持つJリーガーとか<br />
プロ野球選手の父を持つAKBメンバーとか[E:coldsweats01]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-09-26 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。