SSブログ

さくらんぼ [徒然日記]

さくらんぼ

今年も咲きました。
自宅近所の桜桃(さくらんぼ[E:cherry])。

ちなみに昨年は3/15
一昨年は3/10

やはり10日~1週間ほど遅れていますね。

桜ももうすぐだー[E:happy02]


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

あきづき

<p>都区部の桜の枝にも、やっと蕾の気配が感じられるようになりました。<br />
…結局、吹かず仕舞いですかね、関東の春一番は。</p>
by あきづき (2012-03-21 21:01) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
春一番が吹かない春もあるんですね[E:shock]<br />
山梨では桜ももちろんですが<br />
桃の木が微妙に赤色めいてきてわくわくさせられています[E:lovely]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-03-22 16:45) 

あきづき

<p>桃の花、素敵ですね。</p>

<p>[E:note]鉄道唱歌第1集17番<br />
沼津の海に聞こえたる<br />
里は牛伏臥入道<br />
春は花咲く桃の頃<br />
夏は涼しき海のそば</p>

<p>1月の「あさぎり」惜別乗車のときに現地へ。確かに海は近いのですが…今では桃の木はどこ?状態。<br />
駅弁屋さんが『桃中軒』であるほどの桃の里も沼津が、商工都市として栄えた時代に住宅地になってしまったようです。</p>
by あきづき (2012-03-22 20:46) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
海近くの桃園……<br />
想像しただけでもうっとりしますね[E:shine]<br />
電車が通っていたならなおさら[E:smile]<br />
<br />
海はないですが、こちらでは時季になると<br />
ライトアップされた夜桜ならぬ夜桃見物が<br />
中央線車内からも楽しむことが出来ます[E:confident]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-03-24 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。