SSブログ

BSクラシック夜話 [競馬予想]

<阪神大賞典予想編>
 
今週のプレミアムシアター・・・
チェコにありますチェスキー・クロムロフ城バロック劇場で行われた、ジュゼッペ・スカルラッティのオペラ「愛あるところ嫉妬あり」の舞台を。照明がろうそくだったり、舞台装置も手動だったりとかなりバロックな公演だったらしいですよ。

最初は東の重賞・スプリングSから母「ラヴアンドバブルズ」のディープブリランテにしようかと思ったのですが……

西の重賞には「そのまんま愛」がおりました。なので②ヒルノダムールでいかがですかね。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

あきづき

<p>「ヒルノダムール」…いまこの馬名を目にするのは暗合でしょうか。</p>

<p>今夜はプレミアムシアターの数時間前、あの幻の名画「黒部の太陽」が放映されました!!!<br />
今し方録画を見終わったところです。鑑賞は一体何年ぶりだか…思い出のとおり、関電社長が建設会社に難工事完徹を懇請する場面、クライマックスのトンネル貫通〜貫通式シーンの泣けること、泣けること…<br />
大幅カット版で、工事責任者(三船敏郎様)が後年黒部を訪ね、完成したトンネルを走るトロリーバスを途中で降り、元の難工事区間を歩く、余韻溢れるシーンがなかったのは残念至極ですが…</p>

<p>それの何が暗合か?<br />
映画のラストシーンは黒部谷の空撮、まさしく「昼のダム」…今宵の感動を自分自身で破壊している気がしなくもないオチでございました。</p>
by あきづき (2012-03-18 01:17) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
番組表見ましたら……<br />
本当に放送されていましたね。<br />
予想を後押ししてもらえればよいのですが[E:coldsweats01]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-03-18 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。