SSブログ

本日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

本日のヴァンフォーレ
本日の小瀬グルメ・アウェイチームを食べちゃおう! シリーズの三津浜風お好み焼き。
 
 
J2第3節、中銀スタジアムにて観戦。
 
甲府2−1愛媛

<得点>
甲府:ダヴィ(前45)、ダヴィ(後1)
愛媛:大山(後3)
 

本日の課題。
今季まだ1点も取られていない愛媛さんの堅守を、うちの攻撃陣がどのように崩してこじ開けていくか。

セカンドボールはことごとく拾われるし、パスもカットされまくりだし、評判通りの「やりにくさ」でしたね、愛媛さんは。いや本当に今日得点取れるかなぁ? と心配になりましたが、前半終了間際、なんとPKという形で先制することに。

2点目は……後半始まって確か1分経ってなかったよ? まだ場が温まりきっていなくて、一瞬何が起きたのかわからない状況だったもの。左サイドのスペースに斬り込んだ高崎のクロスを、中で柏が楔となって収めた所でダヴィの一撃。これは本当にきれいな一連の流れでしたね。

その2分後にクリアミスから1点返されたものの、残り時間を必死に守って逃げ切り。開幕から3連勝という、何かまだこそばゆい感じのする快挙を成し遂げたのでありました。

雨の難しいピッチコンディションの中、難しいチーム相手によくやったと思います。でも勝ったら勝ったでこれがどこまで続くものなのか心配になってしまう。
贅沢な悩みだなぁ[E:confident]
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

あきづき

<p>3連勝おめでとうございます!<br />
申し上げたとおり、愛媛なんぞ敵ではないでしょう。</p>

<p>…こちらは不振・阪神に気が揉める毎日。オープン戦で10位以下だと、統計的にはBクラス内定ですから。</p>
by あきづき (2012-03-17 23:23) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
「2010年では1勝1分と勝ち越しているが相性面では苦い経験が多い。油断のならないチーム」(今節のマッチデイプログラムより、相手チーム短評をそのまま引用)<br />
<br />
いや、いいチームですよ愛媛は。<br />
決定力不足に助けられただけで、かなり押されていましたしね[E:despair]<br />
<br />
<br />
たかがオープン戦<br />
されどオープン戦……<br />
勝敗表を見ていないので何とも申し上げられませんが<br />
巨人も今年は苦戦していたと思います[E:gawk]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-03-18 00:13) 

くーこ

<p>お久しぶりです。<br />
昨日はキックオフギリギリに着いたのでスタグルメなにも食べていませんっ!!<br />
一六タルトとポンジュース買いたかった…。</p>

<p>開幕3連勝とか経験したことがないからどうしたらいいのか[E:gawk]<br />
こうなってくると初黒星のときの反動が怖いような。<br />
明後日の苦手山形アウェイ戦が怖い。</p>
by くーこ (2012-03-18 09:11) 

ぐらーね@管理人

<p>>くーこさま<br />
お久しぶりです[E:happy01]<br />
<br />
愛媛プチ物産展、結構盛っていましたね。<br />
お好み焼きもいいですが、じゃこ天食べたかったなぁ。<br />
<br />
開幕3連勝なんて初めての体験なので、本当に戸惑ってしまいます[E:think]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-03-18 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。