SSブログ

春の遠征 [鉄道&旅のいろいろ]

「ケータイ国盗り合戦」冬の陣大詰め
「義経のお馬さんゲット大作戦」概要。

<冬の陣>スポット全100地点の内
60スポットを攻略するともれなくもらえる
お馬さんアバター。
馬好きとしてはぜひとも
おそばに置いておきたいアバターゲットのため
追い込みで精力的に動き回りたく存じます。

ちなみに私が現在攻略しているスポットは38。
残りは22です。


◇第1弾 2/24~26
「北陸フリーきっぷ」で北陸を席巻(除く敦賀)
急行能登が動いてくれるかどうかで計画ががらりと変わります。
(AM9:30現在運休の知らせはなし)
5スポット攻略予定。

◇第2弾 3/2・3
おなじみの「クリスタルライナー」で関西へ。
戻りながら敦賀や武豊まで狙います。
7スポット攻略予定。

◇第3弾 3/10
松本からバスで高山まで往復。
果たして雪の安房峠越えは叶うか[E:sign02]
2スポット攻略予定。

◇第4弾 3/11
ヴァンフォーレ甲府対東京ヴェルディ戦(アウェイ)の前に
先日盗り逃した富岡製糸場へ。
1スポット攻略予定。

◇第5弾 3/24・25
ヴァンフォーレ甲府対横浜FC戦(アウェイ)の前に
最後の大遠征は福島浜通りへ。
9スポット攻略予定。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

あきづき

<p>すでに旅先にいらっしゃるのですね。どうぞお気をつけて。「日本海」「きたぐに」をどこかでご覧になるのでしょうか?</p>
by あきづき (2012-02-24 23:27) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
そう言えば「日本海」「きたぐに」もうすぐ退役でしたっけ?<br />
調べていないですが、どこかですれ違えたらいいなとは思います[E:catface]<br />
<br />
「日本海」は何度か見たことがあるのよねぇ[E:confident]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-02-24 23:48) 

あきづき

<p>「日本海」「ゆきぐに」は「廃止」ではなく、「臨時列車に(格下げ)」と広報されていますね。<br />
多客期はそれなりに需要があるものの寝台車両を新製して存続させるほどでは…との事情で、現用老朽車両の使用頻度を落とし、「あと数年(北陸新幹線金沢開業まで)はハイシーズンの運転を確保しますよ」としたようです。</p>
by あきづき (2012-02-26 21:11) 

ぐらーね@管理人

<p>>あきづきさま<br />
レギュラーを引退しても臨時で走っていた、今回の急行「能登」と同じような扱いになるんでしょうか……<br />
<br />
飛行機や新幹線での移動もよいですが、こういういかにもな寝台・夜行列車が無くなっていくのも寂しい気がします[E:despair]</p>
by ぐらーね@管理人 (2012-02-26 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。