SSブログ

新撰組もの [アニメ&漫画]

11/30日までやっていた
「ケータイ国盗り合戦」の龍馬イベント・日本の夜明け編は
ユーザーが海援隊・新撰組・奇兵隊に分かれての勢力争い。

私もどこに所属するかはものすごく迷ったんですよね~。
3組共に特別な思い入れがあった訳ではなかったので。
そうしたら、かばんの中から呼ばれました。
この初夏にアニ○イトでもらった扇子の1本。
黒乃奈々恵さんの『PEACE MAKER 鐵』のイラストには
新撰組の面々が描かれておりまして
この夏はこれを持ち歩くんだったらやはり
新撰組に所属していた方がいいよな、という結論に。

何だかよくわかりませんが、この勢力争いに新撰組が勝利したそうで。
記念の限定アバターもらいました。
嬉しいけれど動機が不純なのでちょっと複雑な所も。


先日その龍馬イベントの京都コースを回った時
攻略スポットのひとつであった壬生寺へ行って来ました。
ちょうど紅葉の時季、どこへ行っても人がたくさんいる中で
ここだけは人も少なく、ゆっくり見ることが出来ました。

近藤局長の胸像を前に、ふと脇にかけられていた絵馬に眼を遣れば
「『薄桜鬼』で新撰組にはまりました[E:sign01]」
とちらほら。

確かに私も最近は『薄桜鬼』の土方さんのグラスで酒飲んでいますけれど[E:bottle]
今「新撰組もののアニメ」と言ったらやはりこっちになってしまうんですかね~。

時代を感じさせられました。

 アニメ/Peace Maker 鐡壱 アニメ/Peace Maker 鐡壱
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。