SSブログ

本日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

本日のヴァンフォーレ
本日の小瀬グルメ・鳥もつ丼。
ごはんにのっけてもいけますね~[E:delicious]
いや実際鳥もつ煮ってこんなにおいしいものだったかと再認識。


J2第38節(今季最終戦)。小瀬にて観戦。

甲府0-0岐阜


結局最終戦もスコアレスドローで、J1昇格を決めてからはひとつも勝てなかったという結果に[E:wobbly]まぁ色々あったのも事実ですが、本当にこれで来年大丈夫ですかね?

ま、でも勝ち点1差で2位は確保出来たし。
マイクはJ2得点王のタイトルを取れたし。
観客動員数もJ2トップで逃げ切れたようですのでよしとしますか。

今週の火曜日に戦力外選手6名の発表がチームよりありまして、その中には甲府で苦節10年、チーム消滅の危機も前回のJ1の昇格・降格の悲喜こもごももすべて経験した「チームの顔」とも言うべき背番号10、藤田健の名前もありました。おかげで現場もサポもえらく感傷的になってしまって……確かに勝利を目指してはいるのですが、それ以上に何か「甲府の藤田」の最後の試合を心から楽しもうというような雰囲気があったのもまた事実。

後半16分頃でしたっけ、一番かわいがっている後輩・吉田からもらったチャンスで放ったシュートがポストに叩かれた時、今回の騒動に関しては静観を決め込んで多分泣くことはないだろう、と思っていた私でさえうるっ、と来てしまいましたからねぇ。あれ決まっていたらきっとみんな大泣きしていたものと思われます。

行く人来る人、毎年この時季は本当に辛くて仕方がない。

そして最終戦なので恒例のご挨拶と場内一周。
サイン入りカラーボールの投げ入れ。
知らない内に隣で弟(上)がゲットしていました。
本日のヴァンフォーレ
吉田豊~[E:happy01]


あれ?
え~と今回はあまり気にしていなかったのですが……
J2降格の最後のひとチームはFC東京ですか[E:sign02]
東京VもJ2のままってことは……来年「1番近いアウェイ」味の素スタジアムへは行けないってことではないですか[E:shock]
それもまた辛いなぁ[E:shock]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。