SSブログ

猫のことばがわかったら [アニメ&漫画]

けものとチャット DVD DVD けものとチャット DVD

販売元:竹書房
発売日:2009/10/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

道端の犬・猫に声をかけて交流を持とうとする行動は
私も普通にやっておりますが
もしその言葉を理解できたら、一体どうなるんだろう……という妄想を
ある意味「実現」してくれたのがこの漫画。
 
作者のみずしな孝之氏は、プロ野球4コマを描いていた関係上
デビューの頃からずっとその作品を読んでいますが
野球ネタ以外でも、なぜか「共感」出来る部分が多いんですよね。
一概に「同じ世代だから」という訳ではどうもなさそうで。
 
それは結婚当初、私が所有していた「ササキ様に願いを」を
飽きもせずに繰り返して熟読していた主人も感じているとのこと。
多分物の捉え方とか考えとか、そういう「感覚」が似通っているのかも。
 
その「けものとチャット」がこのたびOVA化。
アニ○イトへ予約をしに行ったのですが
発売日に入るかどうかわからない、初回限定版ではないかも、とのこと。
そして発売から待つこと1週間、お店から入荷の連絡を受けまして
ようやく手元に引き取って来たのであります。
とりあえず初回限定版でよかった、よかった。
 
やはり元々が4コマ漫画なので、ストーリィ性はあまりないですよね。
でも私的には坂本真綾さんの声で、主人公・茶々の台詞を聞くこと
それだけでもうテンション上がりまくり![E:up][E:up][E:up]
現在公演中の「レ・ミゼラブル」で、今回真綾ちゃんのエポニーヌを
聴く事が出来なかった分も含めて、思う存分に楽しませてもらいました。
(いいんだ、4月に松本で聴いているから)
 
しかしそれ以上に、生徒会長役・植田佳奈さんのはっちゃけぶりに
「そこまでやるんだー!」と大笑いさせていただいたのであります。
 
映像特典で収められている、実写版の「けものとしなっちょ」もなかなか。
まさに「水曜どうでしょう」を地で行くような中盤以降の展開がすごいです。
まぁ、作者自身「どうでしょう藩士」らしいですから……。
 
価格は正直ちょっと高いかなー? と感じましたが
これだけ楽しませてもらえれば許容範囲内かもしれないです。
 
あぁ、テーマ曲の「けものとチャットー!」のフレーズが
まだ頭の中をぐるぐる駆け巡ってるわー。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。