SSブログ

富山遠征始末記 [鉄道&旅のいろいろ]

<ライカくん>
カターレ富山のマスコット・ライカくん。モデルは……立山の雷鳥?
カートを運転します。自転車にも乗ります。やっていることはうちのヴァンくんとそう変わらないのに、運転免許証を持っていたりとか、自転車も普通のママチャリだったりとか(ヴァンくん号は三輪車だ)何か微妙に「やられた」感がしたのはなぜでしょう(笑)。
 
ちなみにうちのヴァン&フォーレはこの土曜日、ふろん太くんからの熱烈オファーを受け、J1川崎vs大分戦で地元のゆるキャラたちと営業していたそうな。
http://www.frontale.co.jp/info/2009/0607_6.html
http://www.ventforet.co.jp/vfkblog/dailyblog/?p=5178
 
 
<笹すし食べ比べ>
富山遠征始末記
おやつ(爆)としてスタジアムへ持ち込んだもの。ますとかぶりとか、ひと桶どん! というのもいいのですが、少しずついろんな物を味わってみたくてこういうことになりました。上段左からさばたい、下段は左からますぶり白えび。シメサバなんか私は大の好物だったりするのですが、5つ食べ比べてみて一番おいしいと思ったのはますでした。やはり富山一の名物になるだけありますよね。白えびはもしかしたら昆布〆になっていたかも。お刺身もよかったけれど、昆布で〆るとまた白えびの味が更に引き出されて、確かにこれは絶品ですね。
 
ただし、しばらく手が磯臭くなってしまって大変でした(笑)。
 
 
<電光掲示板故障[E:sign03]>
さっきまで正常に映っていて、「人KENまもるくんとあゆみちゃん(法務局・人権擁護のキャラクター)がアニメで動いてるー!」と感激したばかりだったのに、突然何が起こったと言うのでしょう。苦肉の策で場内の戸惑いと失笑の中、しずしずとお出ましになりましたのがこれ。
富山遠征始末記
(ぱぱんぱぱんぱん) \(^o^)/ ホワイトボ〜ド!
(ぱぱんぱぱんぱん) \(^o^)/ ホワイトボ〜ド!    
  
思わずコールしてしまったやないかい!(核爆)
 
画像ではわかりませんが、とりあえず得点経過を知らせるためスタッフを1名付けて、「手書きの表」になっておりました。富山の1点目を書くのは非常に早かったですよぉ(笑)。
 
 
<まちがい>
大西、ごめん。
得点決めた時、吼えた名前間違えた。
「ようすけ」だと池端になってまう。
まぁ、でも池端も今回の得点に絡まなかった訳ではないから
あながち間違いでもないかなー? と
自分を慰めてみる。
 
 
富山にはなんだかんだと4回も行っていたのに、定宿横の銭湯も含めてここまで満喫させてもらったのは初めてでした。
 
ありがとう、富山!
おいしかったよ、富山!
 
今度は高岡で大仏&万葉集めぐりがしたいぞっ!
 
 
<おまけのヘッドマーク>
富山遠征始末記



断崖絶壁あたりの雰囲気がね、いかにも「北陸」ですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。