SSブログ

私には選べませんっ [その他スポーツ]

コネタマ参加中: 野球とサッカー、どちらが好き?
 
野球とサッカー。
今では両方とも好きなので、どちらを選ぶなんてことは出来ませんね。
 
しかし「スポーツを観ていると人格が変わる」性質上
いったん試合が始まると、少なくとも50分近く
一瞬たりとも目が離せなくなる時間が続いてしまうサッカーより
適度に力を抜いて、時々どきどきして……な
野球のテンポの方が自分には合っているような気がします。
 
ただし野球は試合時間の読めないのが辛いところ。
その点サッカーは、時間が来ればきっぱり終りますから
(延長やPK戦にまでもつれた場合は別ですが)
現場で観戦している時などはやはり安心しますよね。
予定がたてやすくて。
 
と言う訳で今では両方ともものすごく好きなので
「どちらが好き」とか「どちらがいい」などという議論で
お互いにけなし合ってしまうような展開を見かけると
とても哀しくなってしまいます。
 
ほどほどにしていただけると嬉しいですね。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

くーこ

<p>私は。<br />
東京ドームのライトスタンドは平気だけど小瀬のゴール裏は厳しいデス(苦笑)。<br />
野球はテレビ、サッカーは現地の方が観やすい気がします。</p>

<p>要するに、野球もサッカーも競馬も大好きなんです♪</p>
by くーこ (2009-02-28 23:36) 

ぐらーね@管理人

<p>私も。<br />
「野球はテレビ、サッカーは現地」<br />
同感です。<br />
<br />
ただ東京ドームのライトスタンドにも、小瀬のゴール裏にも<br />
混じったことはないのですけれどね[E:coldsweats01]<br />
(アウェイの遠征ではゴール裏のすみっこに入りますよ[E:note])</p>
by ぐらーね@管理人 (2009-03-01 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。