SSブログ

BSクラシック夜話 [競馬予想]

<中山記念予想編>

今週のお題……ロシアのボリショイバレエ団によるバレエ「スペードの女王」ですね。チャイコフスキーに同名のオペラがあるのですが、このバレエに使用したのはオペラの音楽ではなく、同じチャイコフスキーでも交響曲第6番「悲愴」でした。

ある青年将校が「カードに必ず勝つ方法」として3・7・エースの札と教えてもらい実践をしたものの、教わった老女の呪いで最後のエースの札が出ずに狂い死に……という流れだったかな? かいつまむと。
 
2007年の2月にオペラ版で予想をしたことがあるのですが、その時の共同通信杯では3番のフサイチホウオーが1着、7番のフライングアップルが3着に来ました。やはりエース(1番)は出ないんだよねー。なので3番のキングストレイルと7番のエアシェイディ。使用曲の「悲愴」が気になるので、6番のアドマイヤフジも加えてみましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。