SSブログ

新戦略? [アニメ&漫画]

本日は野球の話題と見せかけて
全然違う所へ着地しますよー(核爆)。
 
WBC(ワールドベースボールクラシック)
日本代表の強化試合、対オーストラリア戦を見ていて
とっても驚いたこと。
 
「蒼穹のファフナー」
パチンコになりますか……。
http://www.sankyo-fever.co.jp/pachinko/2009/fafner/index.html
 
アクエリオンのパチンコ化の時にも感じた
まさか、ではなくて「何でこれを?」という疑問。
 
確かにその分野の間では知られていた作品ですし
熱狂的に支持していた人もいたと思います。
けれどもそもそもは「深夜アニメ」でしたので
メジャーなものであったとは、ちょっと言えない。
 
私はDVDのレンタルで、後からまとめて観た口ですが
ワーグナーの「ニーベルングの指環」からの多数の引用と
当時読んでいた漫画の作者さんがネタにしていなかったら
きっとスルーだったですよね。[E:shock]
 
しかし考えれば、消えていこうとする過去の作品を
このようにして掘り起こし、再び陽の目に晒す。
新たなファンを獲得することが出来るかもしれないし
CMや実際のパチンコ台で耳にする主題歌のCDや
もしかしたら作品自体のDVDだって
再販されるかもしれない可能性が出てきます。
 
これも時代の流れと申しましょうか
新手の戦略とでも言えるものなんでしょうかね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。