SSブログ

100円の違い [徒然日記]

職場でお使いがある時は
いつも車で出勤しておりますが

車を停めているコインパーキング
入る時間も出る時間もそんなに変わらないのに
200円の時と300円の時がある。

どういう計算なんだろう?  と
ずっと疑問に思っていたところ
この度「朝8時までに入庫したか否か」
だということに気付いたのであります。

そこのコインパーキング
昼間(8:00~18:00)は30分100円ですが
夜間(18:00~8:00)は60分100円だったのです。

つまり8時前までに入れば夜間料金が適用されて
入庫1時間+30分の200円だったということ。

いや、もっと早く気付けよ……なんですが
しかしこのものの2,3分の差で100円違うとは
まさに「早起きは三文の徳」を地で行くような話であります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。