SSブログ

堺市にて(上) [ケータイ国盗り合戦]

国友さんとのオフ会in関西  2日目
 
大阪の新世界での呑みがひと段落ついて、「せっかくだから通天閣にでも登ってみる?」「いや、でも70分待ちだってよ」「それはいろいろもったいない」と結局諦めることになり。

お店を移動する案も出ますが、ちょうどお昼時でどこも大行列状態。そんな中時間切れで離脱する人も出て来て、関空から飛行機で羽田へ帰ると言うので、はっとひらめいてしまった私のとっさのひと言……「関空の途中まで送りがてら、国盗り・はずみだまの堺のスポット盗りに行かない!?」が即採用となりました訳で。

で、堺へ移動して現地在住の国友さんを呼び出して、スポットである千利休の屋敷跡現地を訪問することになって。ぽくぽく歩きながら「そう言えば堺市でもマンホールカードって配っているのかな?」と何気なく調べたら

「さかい利晶の杜」って……
え、あ、ここじゃん!?

「ちょっと待ってて!  すぐに戻って来るから!」と同行者に断りを入れて、すぐさま建物に飛び込んで、受付でマンホールカードを頂きました。「こちらもありますよ‪♡‪」と一緒に歴まちカードを渡してくれたお姉さんに感謝!  マンホールカードも突然過ぎたのに、歴まちまでさすがに気は回りませんでしたって。
IMG_5092.jpeg
その後、何事かと興味本位で私の後ろをついて来た同行者達が、同じカードセットをもらっていたのには苦笑い。「いや、いきなり挙動不審になるからさー」「多分マンホールカードじゃないかとは思ったけどね」思い切りバレていましたよ、ハイ(汗)。

でもこういう公共カード類は集めだしたらキリが無いのでね、沼にハマらない程度にほどほどに楽しんでもらいたいと思いますね。

(続く)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。