SSブログ

J2リーグ第1節 甲府vs山形 [ヴァンフォーレ甲府]

J2リーグ第1節
JITリサイクルインクスタジアムにて観戦。


甲府1-2山形

〈得点〉
前9:デラトーレ(山形)
後25:武富(甲府)
後32:チアゴ アウベス(山形)


いよいよリーグ戦の開幕です。
甲府がホームで開幕を迎えるのは
2012年以来11年振りです。


スタメンはスーパーカップと同じ顔ぶれ。
やはり立ち上がりから
左サイドの大卒ルーキー2人が躍動しますが
前がかりになったところでその裏を取られるのはあるあるで
見事にその左サイドの裏を山形に使われたよね。

で、中央に入れたボールを
デラトーレに決められて山形先制。

甲府もサイド攻撃を中心に
ゴール前へいいクロスを入れて行くものの
合わせることが出来ずに0-1で折り返し。

後半18分に武富と品田が投入され
その品田のCKから武富が頭で決めて
同点に追い付きますが

7分後、オミさんがPA内でファールを取られ
そのPKを決められて開幕戦を飾れませんでした。

やはりチームの熟成度と個の力……
点差以上に山形との差が身にしみて
何ともやるせない気持ちになりましたが

甲府の開幕なんていつもこんなものだし
監督変わって戦術もスタイルも一から構築している途中だし
まだまだこれからだよね、と
ポジティブに考えることにしました。

ただ……
完成するにはかなり時間がかかりそうな気はするんだよね。
しばらく我慢かな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。