SSブログ

2023・新春鉄印旅始末記② [鉄道&旅のいろいろ]

<天橋立にて・上>
 
旅行2日め、お昼。
 
鳥取から天橋立まで移動して来て京都丹後鉄道の鉄印を貰います。京都行きの次の高速バスまであと2時間……予定を組んだ時点で分かってはいたことだけれど、どうやって時間を潰そう。

とりあえずお昼近いからまずは腹ごしらえだな。かにを食べることは決めていたので、駅前のはしだて物産さんでかにめし弁当をテイクアウト。駅構内の丹後王国Seaside barさんで樽出しのクラフトビールを貰って駅の待合でいただくことにしました。テーブルあるのが嬉しいね。

それではいただきまーす(*^人^*)
6466A5FD-7983-483A-9F27-62632CF3DC6D.jpeg
ご飯の上にのったかにを食した瞬間
これは日本酒だ! 香住鶴だ!
と私の中で誰かが叫びました。

という訳で豊岡駅前のスーパーで事前に用意しておいた香住鶴が先になる。「かにに合うお酒」だと酒の師匠(笑)から話は聞いていたけれど、これ程とは。あまりの素敵な組み合わせすぎてワンカップあっという間でした。あー、幸せ(˶ᐢᗜᐢ˶)

<続く>

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。