SSブログ

東日本もののけ大集合・其の壱 秋の大運動会 [サッカー]

11/20(日)
今季J3リーグ最終節。

福島ユナイテッドFCさんの主催で、東日本のJのチームのマスコットが一堂に会する「東日本もののけ大集合」なるイベントが行われました。

J1・J2は既に全日程を終えているので各チームのもののけさん(マスコット)達は参加しやすかっただろうし

マスコットが遠征すれば、シーズン終わって暇を持て余しているだろうそのチームのサポもある程度くっ付いて来るだろうし(まさに今回の私のように[あせあせ(飛び散る汗)]

ましてや「Jリーグのマスコット沼の皆様」は言わずもがな。

集客の手段としては最高だったと思いますね。
マスコットの写真撮影会がセットになった入場券は早々に売り切れたようですよ。私はそっちには行っていないけれど。
 
 
撮影会のあと来場の皆様へちょっとだけグリーティングがあったのですが、周りの皆さんの熱気でもう写真撮ってる余裕すらない[あせあせ(飛び散る汗)]  そんな中でもベガッ太さんのドアップを頂けましたっ。
14C45C0B-0A1E-4396-AA51-99AD2BEBD0DF.jpeg

ヴァンくんもこの時点ではまだユニ着ていて大人しかったんだけれどねー。下に金タイツ仕込んでいた時点で先が思いやられたわ……。
8D9461AE-253E-46B6-B225-C74E9E18C92D.jpeg
周りのお客さんに煽られて「さんぺーリフト」をやらされるヴァンくんでした。


さて、ようやく入場ですが
開門12:00
運動会開始が12:10
間に合う訳がないよね[あせあせ(飛び散る汗)]

何とか第一種目目の大玉転がしが始まる前には席に落ち着けたのですが、もののけ選手入場と紹介は見られなかった……(>_<)


大玉転がし、スタート直前。
もうこの時点でわちゃわちゃ感が半端ない。
わ、ヴァンくんは金タイツ+白鳥かい!?
03CA17AA-1D90-4C49-A4F0-55349EE4D418.jpeg

<第一種目  大玉転がし>
いきなり相手チームの妨害へ走るベガッ太
転んで大玉に轢かれるヴァンくん
手が使えないなら足だー!  と、大玉に豪快な蹴りを入れるキヅールの足技。
スタートからとんでもなかった(笑)。

<第二種目  パン食い競走>
メンツはこの4名
84FCDBE7-3129-45CF-B832-6752553AE47B.jpeg
いや、そもそも無理ありすぎだろ!?  との予想通り
ベガッ太とヴァンくんは手でパンを取り
キヅールはフレームを倒して足で取ろうとし
途方に暮れるしかない赤兵衛でした。

<第三種目  コーンリレー>
いやぁ、ホーリーくんとブラウゴンのドラゴンコンビが、ガッチリ肩組んでボールを運んでいたイチャイチャぶりが微笑ましかったなー。

<第四種目  みんなで長縄飛び>
もちろんみんなで揃って飛べる訳ないよね(苦笑)。
大勢でダメなら3人では?
いっその事1人で飛んでみようか。
回し役がスタッフからトッキーとブラウゴンへ変更。

まず駆り出されたヴァンくんが失敗し
(これ足の前に腕かスカートに引っかかった?)  

次に飛んだベガッ太が成功しちゃって、「飛んじゃった……どうしよ!?」と一瞬固まるベガッ太の周りを囲んで祝福する他のもののけ達(ドーレくんの羽の包容力!)。

この後赤兵衛とキヅールまでもが成功し、これは唯一飛べなかったヴァンくん、いずれどこかでリベンジだね!


最後はもうグダグダで、勝ち負けなんかどうでもよくなって、うやむやのまま終了した秋の大運動会。「其の壱」ということは今後「其の弐」「其の参」もあるんですかね?  期待しておきましょう。


それにしても1部のマスコットのみでこのカオス感。Jの全てのマスコットが一堂に会するスーパーカップのイベントって毎年どうなっているんですかね?(←行ったことなし)  来年は“当事者”として初めて参加することになりますが、楽しみです。


最後になりますが
福島ユナイテッドFC様、楽しい企画を本当にありがとうございました。

そして虎百……
この可愛さで男の子設定は反則だー!
0F568B1E-90CC-4B6A-B0FF-F0F92D1FA6B3.jpeg
(見切れてる……(^_^;))

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。