SSブログ

新幹線乗り放題 [鉄道&旅のいろいろ]

巷で話題?  の
鉄道開業150年記念・JR東日本パスを購入しました。

道南いさりび鉄道と秋田内陸縦貫鉄道の
鉄印をもらいに行く予定です。

新幹線や特急列車の
自由席が乗り放題と言うのが売りのきっぷですが
行きのはやぶさ・帰りのこまちは全車指定席
しかも甲府から都内へ特急で往復となると
こちらも今は指定席しかありませんから
4回まで取れるという指定席も
これで埋まってしまうというね。

うーん
「新幹線乗り放題」の部分の恩恵は
今回の旅程だとあまり無いかもだなぁ。

でも甲府から新青森まで
新幹線使って往復するだけでも
元は取れますのでね
張り切って使いたいと思いますよ。

なお、この東日本パスでは
新青森までしか新幹線に乗れませんが
新青森新函館北斗間で
50%割のお先にトクだ値スペシャルが
ちょうど出ている期間なので
合わせ技でかなりお得に北海道にも
渡ることが出来そうです。
(こちらも既にきっぷ確保済み)

10/14(金)にお休みもらって
1泊2日で一旦帰宅して
10/16(日)には改めて自宅から出陣します。

行き先が町田になるか横浜になるか
どきどきであります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。