SSブログ

ポケットを付ける [ものづくり全集]

https://grane.blog.ss-blog.jp/2021-02-13
 
今年2月に作成したスマホケースですが
使用半年で角とか擦り切れてボロボロになりまして。

新しく作っている暇もなく
昔100均で買ったものを引っ張り出して来たのですが
あちこち擦り切れる心配はないものの
内側にポケットのないのが少々不便でしてね。

考えた挙句
「ポケットを付ければいいだけの話じゃん!?」
と気付きまして、早速実行。
幅広のサテンリボン(5cm幅)の3方を
布用の両面テープで貼り付けてみました。
E7E9C5C9-684B-4750-8E64-7B48FCA2A003.jpeg
上下は耳なのでそのままでも大丈夫ですが
左右はほつれ止めも兼ねて
ちょっとだけ内側に折り込んであります。

いい感じに仕上がりましたですよ♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。