SSブログ

J2リーグ第32節 vs山形(H) [ヴァンフォーレ甲府]

J2リーグ第32節
JITリサイクルインクスタジアムにて観戦。


甲府2-0山形

〈得点〉
後5:宮崎(甲府)
後31:鳥海(甲府)


ホームでは久しぶりの晴天の下
久しぶりのデイゲーム。
台風一過でものすごく暑かったです。

そんな中、立ち上がりから勢いよく攻めて来る山形
正直失点を覚悟した場面も結構あったのですが

ゴールポストくんが仕事をしてくれたり
GKと1対1を外してくれたり
助けられた部分が多い前半でした。

山形のオフサイドが前半だけで6つ。
そう言えば前半の甲府の布陣
新井がちょっと前へ出る攻撃型ではなくて
最終ラインにとどまったままだったんだよなぁ。
上手くラインコントロール出来ていた証拠かな?

後半立ち上がりの5分
荒木が左サイドのスペースへスルーパス
受けた純真が中へカットインからのミドルで甲府が先制。

続く31分、途中出場の鳥海が
センターサークルからのものすごいロングシュートで追加点。
そして最後まで粘り強く守って完封で試合を終えました。

いや本当、あれだけ攻め込まれていたのに
点を取られなかったって、逆にある意味すごいわ(苦笑)。


鳥海の超スーパーロングショット
これは本当に観て欲しいです。
生では本当、一生に一度
立ち合えるかどうかのレベルだと思います。

『キャプテン翼』並に空へ羽ばたいて
ゴールへ一直線に舞い降りて行く「鳥」が見えたし
「鳥」肌ものでした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。