SSブログ

イトリキカレー [ケータイ国盗り合戦]

「ケータイ国盗り合戦」
夏の陣も残りひと月強となりました。

地元・山梨県では今回山梨市のほったらかし温泉と
もうひとつ、河口湖大池公園がスポットになっておりまして
 
地元だしちょっと頑張れば現地行けるよな、と
あいのりで武将玉をゲットするのは躊躇していたのですが
「いつでも行ける」気安さからやはり
のびのびになってしまいまして

他のスポットの武将玉は何とか揃って
あとは河口湖だけになっているのに
重い腰がなかなか上がらない。

さすがにそろそろ何とかしておかなきゃな、と
ようやく動きました。
鷹狩りの同盟協力戦も始まってましたしね。

御坂峠……ではなくて
芦川~若彦トンネル経由で。
そしてちょうどいいタイミングでしたので
河口湖畔にある道の駅・かつやまにて
名物のイトリキカレーを食べることにします。
28401845-CF58-4EEF-A83A-233BB23557E0.jpeg
元々は富士吉田市にある居酒屋「糸力」さんの
裏メニューだったというこのカレー。
たまたまこのお店に立ち寄って
たまたまこのカレーを食した
糸井重里氏が絶賛して有名になったという
経緯は省かせていただきますが(苦笑)

4種類あった中から
1番マイルドそうなココナッツカレーを選択。
D6A57A52-E09A-4A14-ABAF-4BF7709F9E53.jpeg
スパイスのよく効いたサラッとしたタイプで
普段食べているカレーを想像していると
「あれ?」と肩透かしを食らうこと必至。

悪くはないけれど、確かに好き嫌いは分かれそう。
私はちょっと苦手だったかな。
特に丸のまま入っていた粒コショウがね……
食感は楽しくとも、元々辛いのはダメな人間なのでね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。