SSブログ

休日乗り放題きっぷ・リニューアル? [鉄道&旅のいろいろ]

今回の磐田遠征に使用した
JR東海の休日乗り放題きっぷ。
8F576311-C32D-4EBE-8BCF-D866A1FC1DEF.jpeg
購入した時はそんなに気にしていなかったのですが
土曜日に出かける準備をしていた際
改めてきっぷを見て「あれ?」と違和感。

これまでの休日乗り放題きっぷは
青春18きっぷと同じく長い券面で
自動改札機には入らないので
有人改札を通らなければならなかったのですが

きっぷ……小さくなってる!?

この大きさなら自動改札機通るかもしれない。
朝、出発の甲府駅の機械に突っ込んでみましたら
しっかり受け付けてくれまして
休日乗り放題きっぷ、進化したなぁ、としみじみ。

いつからなのかは定かではありませんが
昨年12月に使用した時は確かまだ長いきっぷだったと思うので
この半年で何かがあったんですかね?

利便性も増して嬉しい限りです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。