SSブログ

J2リーグ第42節vs岡山(H) [ヴァンフォーレ甲府]

J2リーグ第42節(今季最終戦)
山梨中銀スタジアムにて観戦。


甲府0-2岡山

〈得点〉
前31:白井(岡山)
前46:濱田(岡山)


甲府は朝から北寄りの、八ヶ岳おろしの強風でした。
松本戦に引き続き、岡山が陣地を変えて前半風上に立った時点で
今回もいやーな予感がしたのですが
何かもう、それ以前の問題でしたかね。

ラストに向かってなだれ込んだ9連戦
具体的な目標も無くなってしまった中で
確かに体力的にも精神的にも大変だったとは思いますが
攻撃どころか守備の連携もどこかちぐはぐで
チームとしてひとつにまとまっていないような
そんな印象さえ受けましたね。

こんな状態で岡山にセカンドボールを拾われまくりでは
前半だけで2失点も仕方がないところでして
今季先制されての逆転勝ちのない甲府的には
この2点はあまりにも厳しすぎました。

後半途中からは今季限りの引退を発表していた藤田や
登録されたフィールドプレーヤーで唯一出場機会のなかった
入間川なども投入されましたが士気は上がらず
ホームでは4試合勝ちなし・3試合無得点という寂しい結末に。

試合後のセレモニーも何とも言えない雰囲気でしたが
考えてみればホーム最終戦っていつもこんな感じなんだよなぁ。


ヴァンフォーレ甲府に関わる全ての人達に
1年間本当にお疲れ様でした!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。