SSブログ

甲府でスタンプラリー 攻略編③ [徒然日記]

甲府×戦国BASARAコラボした
恒例のスタンプラリー。
いよいよ県外のスポットへ突撃です。

土曜日は長野県の川中島古戦場・上田城、新潟県の上越市へ。

①長野市立博物館(川中島古戦場)
長野駅からバスで30分ほど
川中島古戦場跡の中にありました。
QRコードのポスターは建物の外に貼ってあったので
もしかしたら開館時間外でも読み取りは可能?
暗かったらライト的なものは必要かも、ですが。
B38EA9F8-6D08-4348-8B9D-5374040946E9.jpeg
♪オレたちはズッ友!
シンゲン ケンシン   ケンシン シンゲン~
(by戦国炒飯TV)

②上田市観光会館(上田城)
上田駅から徒歩で15分ほど。
上田城の入口前にある建物で
1階がお土産屋さん、2階が案内所です。
ポスターは2階へ上がる階段の踊り場にありました。

③上越市埋蔵文化財センター(春日山城)
春日山駅から15分ほどで歩けるそうですが
直江津駅からのバスに乗車しました。
こちらも入口の扉にポスターがありましたので
もしかしたら開館時間外の読み取りも可能?


そして翌日曜日には小田原へ。

④小田原城
小田原駅から徒歩で10分ほど
天守閣のエントランスの中にポスターは貼ってありました。
天守閣へ登る訳でもないのに
QRコードだけ読み取って出て来るのは
ちょっと勇気がいりましたね。
「あれ、上やってないの?」
下りる階段ですれ違ったおじさんに突っ込まれたわ……。


きっぷはJR東日本の「週末パス」を使いました。
これだとしなの鉄道やえちごトキめき鉄道もカバー出来ますし
甲府から直江津まで往復するだけでも元が取れます。
しかも日曜日の千葉遠征に当初使う予定だった
中央線東京週末フリーきっぷも
小田原はフリーエリア外になるので
まぁ、使い勝手は良かったんじゃないですかね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。