SSブログ

マスクコード [ものづくり全集]

先日、実家の母が
愛用のメガネコードをマスクの方に着けていて
「なんで?」と聞いてみたら
「こうやって使うのよ」とマスクをさっと外し
首にぶら下げたのを見て「おぉ!」と
小さな感動を覚えました。

「マスクコード」というものらしいです。

確かにこれだと、マスクを外した時の置き場所に
困ることはありませんね。

早速私も作ってみました。
昔、切る長さを間違えて使うに使えなくなっていた
アクセサリー用の皮のコードの両端に
ちょっとだけビーズを足して、カニカンを付けて。
231FC0C3-6F50-4820-A43E-D064F18BADB6.jpeg
マスクのゴムの部分に引っ掛けて、首からかけて使います。
46A82310-B7BF-426E-9FD4-7FC075C43CF6.jpeg
確かに出先でちょっと水分補給とか
あごマスクにしなくてもいいのは助かるなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。