SSブログ

J2リーグ第18節 vs長崎(H) [ヴァンフォーレ甲府]

J2リーグ第18節
山梨中銀スタジアムにて観戦。


甲府2-0長崎

〈得点〉
前19:中村(甲府)
後17:泉澤(甲府)


甲府は17時過ぎから雷雨。
雨の量的には一瞬でそんなにでしたが、いかんせんものすごい雷でキックオフ時間が19:48までズレ込むこととなりました。

そして先発スタメンに名前を連ねた(山本)オミさんはこれでJリーグ通算500試合出場のメモリアル。いい試合にしたいところです。


選手たちは今日も序盤からよく動いていたなぁ。さすがに首位を走る長崎のゴールへの圧は凄かったけれど、ただそれを凌ぐだけではなくて、マイボールにして繋いで前を向く姿勢もしっかりありました。そんな中、19分にCKから中村のヘッドで甲府が先制!  相手のシュートもわずか1本に抑えて前半を終えます。

後半に入って更に攻撃に圧力を増して来る長崎、耐える甲府。しかし17分にオミさんの粘りから松田と金園が細かく繋ぎ、最後は逆サイドにフリーでいた泉澤がニアを撃ち抜いて追加点は甲府に。あとは手堅く最後まで守って、3試合連続完封の3連勝となったのでした。

前節に続いての上位食い。先週の群馬戦のあと絶対何かあったよね!?  と勘ぐってしまう程のチームの変わりように驚きの連続です。単発で終わらず、ホームでもいい内容の試合で勝てて本当によかったー(≧∇≦)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。