SSブログ

J2リーグ第13節 vs愛媛(H) [ヴァンフォーレ甲府]

J2リーグ第13節
山梨中銀スタジアムにて観戦。


甲府3-2愛媛

〈得点〉
前33:中村(甲府)
後17:有田(愛媛)
後27:川村(愛媛)
後33:金園(甲府)
後35:ドゥドゥ(甲府)


これまでアウェイで3試合頑張って来た、若手主体のいわゆる「ターンオーバー組」を初めてホームで目の当たりにした試合。琉球戦で活躍した関口&長谷川の法政大学コンビを観られなかったのは残念でしたが、それでもこのフレッシュなメンバーにちょっぴりわくわく。受けて守るコンセプトは変わらずとも、行ける時には積極的に挑戦するその姿勢が気持ちいいです。

前半33分、中央で中村がシュートを放つも相手に当たって左サイドへ、荒木が上げたクロスに今度は頭で合わせた中村のゴールで甲府が先制。そのまま折り返し。

後半開始から大量にメンバーを入れ替えて来た愛媛の勢いに押されて立て続けに失点し、一時は逆転を許しましたが、32分に投入した金園がその1分後に同点ゴール。更に2分後、中村のパスからドゥドゥの1発で再逆転。

最初優位に進みながら途中劣勢の場面があって、最後盛り返しての勝利なんて、本当にどこの特撮ヒーローもののバトルシーンですか(苦笑)。まぁ、失点シーンとか課題はいろいろありそうですけれども、勝ったことを素直に喜びたいですね。

それにしても、今年もゾノさんのジョーカーぶりがすごいな……

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。