SSブログ

椎葉村の朝 [鉄道&旅のいろいろ]

無事に帰宅いたしました。


今朝はお宿で飼われていたニワトリさんが
朝の5時半から元気に鳴き出して
あー、ニワトリさんの声で目が覚めるなんて
いつ以来の話だろう……と思いつつ
そのあまりのにぎやかさに
私のささやかな楽しみである二度寝も惰眠も許されず
仕方なく起きることになりました。

帰り際、庭のニワトリさんたちに
今朝私の至福の時間を奪ったのはあんた達かい!? と
ちょっぴり恨み言を残さずにはいられませんでしたね。


国盗り的には用事が済んでしまった訳ですけれども
もっとゆっくり”閣下”の見学もしたかったし
ダムカレーも食べたかったし
この耳川水系には”閣下”の他にも
カードをもらえるダムがたくさんあるので
落ち着いたらまた来たい……。

それまでにはあの辺りの”酷道”を
自分の運転でも越えられるよう
更なる精進をしておかないと、です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。