SSブログ

@椎葉村 [鉄道&旅のいろいろ]

日向市からバスに揺られて3時間。
誰が言ったか「日本三大秘境」のひとつである
宮崎県は椎葉村までやって来ました。

「ケータイ国盗り合戦」鷹狩り
宮崎県の主狩りがメインですが
ここには日本初となるアーチ式ダムで
その雄大さから事情通の間で”閣下”と呼ばれる
上椎葉ダムがあるんですね。

生憎の夕立でゆっくり見学出来なかったのが残念だったし
平家本陣のお食事処がお弁当のテイクアウトのみの営業で
上椎葉ダムカレーをいただけなかったのも残念でしたが
もう”閣下”にお逢いしてカードをもらえただけで十分。


今夜はその”閣下”のお膝元でお泊りです。
お休みなさい。
183541DB-513A-4895-96A9-B0CCA2BBFB1F.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。