SSブログ

千葉遠征始末記 2019 その① [ケータイ国盗り合戦]

今回はいろいろ詰め込みすぎて
3部構成になりました[台風]


<千葉主狩り編>

「ケータイ国盗り合戦」鷹狩り。
千葉県の主様をお迎えに行って来ました。
場所は旭市の「干潟の空」
合併前の旧干潟町内のエリアになります。

ちなみにJR総武本線の旭市内に
「干潟駅」がありますが
そこからは盗ることは出来ないとか。


各都道府県の主様の中でも
割とアクセスしやすい場所ではあるのですが
それでもその場所の電波が盗れるエリアに入るまで
旭駅から徒歩だと2,30分はかかるとか。

挑戦出来ないことはないだろうけれども
夏の炎天下ではちょっとツラいかな……と
路線バスでの攻略を模索しておりましたところ

小見川駅へ行くバスがある!?
小見川駅って、成田線の方の。
地図で確認すると、この旭駅と小見川駅を
南北にショートカットするバスが走っているようで
途中もちろん干潟の空のエリアも通ると。

旭駅からバスでエリア内まで行って
折り返して来る事ばかり考えていましたが
1本で乗り通せるなら、これほど楽なものはない。

で、予定がまとまる。

始発で甲府駅を出発
↓↓↓
電車を乗り継いで小見川駅
↓↓↓
旭駅行きのバスに乗り換え
↓↓↓
主狩り!!
↓↓↓
旭駅から再びJR

小見川駅でのJR→バスの乗り換えも
旭駅でのバス→JRの乗り換えも
それぞれ待ち時間30分程度で
本当にいい行程が組めました。


千葉主様、降臨!
D90A53D7-F402-428D-898E-C6B4941FE076.png
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。