SSブログ

J2リーグ第19節 vs琉球(A) [ヴァンフォーレ甲府]

J2リーグ第19節
タピック県総ひやごんスタジアムにて観戦。


琉球2-5甲府

〈得点〉
前23:風間(琉球)
前37:越智(琉球)
前44:佐藤和(甲府)
後2:横谷(甲府)
後8:ピーター  ウタカ(甲府)
後15:森(甲府)
後51:内田(甲府)

タピック県総ひやごんスタジアム(初)
E279F7BF-7C05-4225-981C-4C1199E371ED.jpeg
あれだけ雨降ったのに
まだ追加で水を撒いてたよ(@_@)


まさかサッカー遠征で
沖縄へ来ることになろうとは
思いもしませんでしたね。
それだけ琉球さんが今季J2へ上がったことは
快挙だったということでしょうか。

しかも頑張ってる!
特にホームでは無双。
一昨年から積み上げたホームでの負けなし記録は
実に30試合……うーん、凄い。

初物にはあまり結果の良くない甲府ですからね
遠方アウェイということもあるし
正直厳しいゲームになることはある程度
織り込み済みで私も臨んでいましたが

ここのところ序盤から
積極的に行っていた攻撃は今回なりを潜め
相手にボールを持たせて守って
カウンター狙いな展開に。

しかしそれ以上に前半の琉球さんの攻撃が素晴らしくて
実にリズム良くパスを繋いでどんどん前へ来る。
そしてFKとカウンターで2点献上……

うわぁ、これがホーム無双の琉球さんの勢いかー!
心が折れかけました。
いや、一旦は完全に折れましたね。

しかし前半終了間際に
左から(森)晃太がクロス
ニアでウタさんが潰れたその奥から
(佐藤)和弘が走り込んで1点返したことで
多少復活出来ました。


そして後半。
息を吹き返した甲府は
まず横谷のゴールで同点に追いつくと
ウタさんの勝ち越しゴール
晃太のゴールであっという間に逆転。

行けいけモードに入った時の甲府の攻撃って
こんなに怖かったんだー、と実感しつつ
この怒涛の15分で何が起こったのか
興奮しすぎてほとんど覚えていないです(^_^;)  
あはは。

最後はアディショナルタイムに
内田がFKを直接叩き込んで締めて5点め。
驚きの今季初逆転勝ちでした。

そして琉球さんのホームで30試合負けなしを
止めてしまいましたね。
そういえば甲府というチームは、相手の記録を
いい意味でも悪い意味でも阻止してしまうという
レコードブレイカー的な一面もあったっけな。
久しぶりに思い出しましたわ。

お天気だけは本当に残念でしたが
はるばる沖縄まで行った甲斐がありました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。