SSブログ

第283回「きらクラDON!」 [クラシックな日々]

NHK−FM「きらクラ! 」の中の名物コーナー
クラシック音楽のイントロクイズ「きらクラDON!」


前回第282回の答えは
ドヴォルザークの弦楽四重奏曲「アメリカ」から
第4楽章でした。

…………残念!

うわぁ、確かに言われてみればこの曲だー[E:bearing]
既に第1楽章は出題済だったし
第4楽章ということですっかり失念していたわー。

今回ドヴォルザークが
鉄道オタクだったという話題が多かったですが
そう言えば、この曲が出題された10/14は
国鉄からJRに変わった「鉄道の日」だったんですよね。
まさかこの日にちなんだお題だったとか?
だとしたら「鉄ヲタクラシックファン」的にも
今回やらかしてしまった感が強すぎるなぁ。不覚。


それでは第283回の「きらクラDON!」

作曲者はすぐに分かったのに
具体的な曲名が思い出せない[E:gawk]
ワルツ? マズルカ? いや、まさかの……
答え分かったの4週間ぶりだよ[E:sad]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。