SSブログ

岡山遠征始末記(下) [鉄道&旅のいろいろ]

<2日めその②・9年ぶりの……>

岡山県総合グラウンド陸上競技場は
ファジアーノ岡山がJ2に初参戦した
2009年の開幕戦以来、2度目の来訪。
当時は桃太郎スタジアムと呼ばれていたと思いましたが
この9年の間に2度も名前が変わるとは(^_^;)
何気にエンブレムまで新しくなっていましたし。

ファジフーズへ遊びに行きます。
もうスタグルのメニューが多すぎて目移りしてしまって
どうしようかと悩みに悩む。
とりあえずまず駆けつけ1杯に日本酒ベースのカクテル
「雉酒(きじざけ)」を頂いて

無難なところで津山ホルモンうどんに
落ち着いてしまった自分が本当に哀しい。
現地で食べたことあるのに。


回って来たファジ丸は学生服姿。



帰りはもちろん新幹線です。
名古屋までは西日本の空でぽちぽち。
ようやくの夕餉は、岡山駅で調達していた
「えびめしとデミカツ丼」でした。
えびめしが美味しかったねぇ。



静岡県の伊豆の空。
函南町の丹那の空は新幹線から行けたけれども
熱海市の紅葉が丘の空は外す[E:bearing]
まぁ、ここは在来線からも盗れる空なので
あまり悲観しなくてもいいかな。

(おわり)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。