SSブログ

紀伊半島山の中③ [鉄道&旅のいろいろ]

<主狩りとダムカードゲットの旅・2日め>

9/23 十津川温泉からスタート!

十津川第一発電所
朝イチで風屋ダムのダムカードをもらいに突撃。
まさか二津野ダムのカードもここで一緒に頂けるとは
予想外の展開でした。

↓↓↓

二津野ダム(奈良県・十津川村)
霧の中での大放流は幻想的かつダイナミック!


↓↓↓

和歌山県&三重県の主狩り@北山村
R311、R169を経て「飛び地村」和歌山県は北山村へ。
道の駅・おくとろにてまずは和歌山県の主狩り。
近くにある吊橋を対岸へ渡って、続けて三重県の主狩り。
川を挟んで主さまが隣合っている所なんて
多分ここだけだと思うなぁ。

お土産の「じゃばら酒」
美味しかったー(≧∇≦)


↓↓↓

七色ダム(和歌山県・北山村)

北山村と三重県・熊野町にかかるダム。
天端の上を国道が通ります。

↓↓↓

北山川電力所(池原発電所)
七色ダムと池原ダムのカードをゲット。
お昼休みに大変失礼致しましたm(_ _)m

↓↓↓

池原ダム(奈良県・下北山村)


堤体と放流ゲートが別の場所に。
あのゲートの向こうに、先程寄ってきた発電所があります。

↓↓↓

大迫ダム(奈良県・上北山村)

こちらも農水省の持ち物ですが、非公式ダムカードがあります。

↓↓↓

大滝ダム(奈良県・川上村)
しめは気付いたら、この日初めてのフラットなダム!


7つの小窓がかわいいです。

↓↓↓

9/23 16:00
レンタカーを返却して無事旅は終了。
近くのイオンモール橿原にて夕食を頂いてから
近鉄線・大阪周りで京都まで戻り
深夜バス「クリスタルライナー」にて帰りました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。