SSブログ

味噌川ダムカレー、リベンジ! [鉄道&旅のいろいろ]

9/18(日)
道の駅・木曽川源流の里きそむらまで
味噌川ダムカレーを頂きに行って来ました。
はい、7月に叶わなかったリベンジですね。
http://grane.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-2407.html

今回は朝イチで、レストランの開店と同時に突撃。
1日限定20食でも、さすがにこの時間(朝10時)だと
全然余裕です。

念願の味噌川ダムカレー(≧∇≦)
ダム湖側から

堤体側から

もういろんな意味で大満足でした!
ごちそうさま(^人^)


さて何だか雨も強くなってまいりましたが
このまま帰るのも寂しいので
権兵衛トンネルを木曽から伊那方面へ抜けて
ダムをふたつ見学して来ました。

箕輪ダム

ちょうど雨が小降りになったので
これ幸いとばかり車から外へ出て見学していたら
天端のど真ん中で突然の大雨[E:shock]
あわや遭難しかける所でした。

横川ダム



せっかく放流していたのに
堤体を下流から見られる橋の上からは
肝心の放流ゲートが木々に隠れてしまうという
何とも残念なオチでございました。


この2ダムは最近ダムカードの配布が始まりまして
もちろんもらって来ましたよ。

配布場所がダムと離れているのでその点だけは注意ですね。
特に「ダムに行って来た証拠」は求められませんでしたが
横川ダムのカードをもらえるかやぶき館では
ダムへ行く前に寄ると
「先に見学して来て下さいね~」と言われますので
ダムへ寄ってからの方がいいかもしれないです。

時折のどしゃ降りで難儀な道行きではあったものの
やはりそれなりに楽しかったですo( ˆoˆ )o
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。