SSブログ

第184回「きらクラDON!」 [クラシックな日々]

NHK−FM「きらクラ! 」の中の名物コーナー
クラシック音楽のイントロクイズ「きらクラDON!」


前回第183回の答えは
ボッケリーニのメヌエットでした。

……残念!

いや、もう
「この跳ねるようなヴァイオリンソロは
バッハの無伴奏(パルティータ第3番の前奏曲)だろー」
と勝手に思い込んでしまったため
検証というものを全くしなかった報いです。
バッハの組曲第3番のアリアと同じパターン……
成長していませんね(泣)。
http://grane.cocolog-nifty.com/blog/2015/11/153don-698e.html?optimized=0

ボッケリーニのメヌエット
最近は弦楽合奏版で聞くことが多くて
原曲の弦楽五重奏は耳にしていなかったからなぁ(T_T)

それにしても私が間違える時って本当に
ニアピンにも出ないような斜め上に行きますね(@_@)


それでは第184回の「きらクラDON!」

苦手なピアノ曲で、しかも1音だけとな!?
1回めはもう絶望しかありませんでしたが
2回めで何とか雰囲気はつかめて
3回めで「あれかな?」なものに思い当たりました。

今週は振り落とされませんように(-人-)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。