SSブログ

夏の陣、始動! [ケータイ国盗り合戦]

3連休の最終日
意を決して「ケータイ国盗り合戦」鷹狩り
長野県中部の空の穴埋めに行って来ました。

最初は空だけにしようかと思ったのですが
夏の陣の長野県のスポットのひとつ
上田電鉄・中塩田駅の場所を見て「ん?」
何だか回れないこともなさそう。

という訳で茅野市からR152(通称大門街道)を北上
途中長和町の道の駅・マルメロの駅ながとへ立ち寄って
丸子から別所温泉方面へ。

まぁ、かなり手前で盗れましたので駅の傍までは行かず
県道上田丸子線(65号)で南下
平井寺トンネルでR254に出て
松本方面へ抜けるというルートを取りました。

場所調べて初めて気が付いたのですが
私、6月の上田遠征でこの辺り……と言うか
まさに中塩田駅脇の踏切通っていたんですよね。
思いがけず夏の陣のスポットの下見をしていた訳でして
もう笑うしかないです。≧(´▽`)≦アハハハ


さて、その後は生坂村~安曇野堀金~梓川梓~波田~朝日村と
無事に予定していた新規の空を上積みあげまして
とどめに実は本日のメインイベント!
味噌川ダムカレーを頂くために道の駅・木曽川源流の里きそむらへ。

レストランの食券機を見て呆然

うわぁ[E:shock]
今日はこれが食べたくてここまで来たのに!
1日限定20食は、13:30で既にアウトでした[E:weep]

やはり休日とかだと
朝一番で突撃かけなきゃダメなんですかね。


[E:thunder]×3の空で
ウ・リトラや松風などのレアな鷹をゲット出来たはいいものの
何だか最後がモヤモヤっとしてしまいました。

もう少し先へ頑張れば、これまた夏の陣のスポットである
木曽福島まで盗れたと思いますが
すっかり消沈して、そんな気力はありませなんだ。

今度の土曜日に「盗れる」ことが
ほぼ確定していますからね。
無理はしませんよ。


それにしても味噌川ダムカレーは本当に悔やまれます。
最後ではなくてここから回ればよかった。
リベンジの計画立てないとなぁ。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。