SSブログ

神戸遠征始末記 [鉄道&旅のいろいろ]

今年初のアウェイ遠征は神戸。

普通ならナイトゲームでない限り
関西圏への遠征は大抵
甲府⇔京都・大阪を結ぶ深夜バス「クリスタルライナー」での
道行きとなる訳ですが

今回は国盗りの用事で、どうしても「中国地方」へ
足を踏み入れなければならない事態となり
行きの深夜バスは、東京と岡山を結ぶ
「京浜吉備ライナー」の使用となりました。
ちょっと奮発してスーパーシートとか。

まぁ、足元が広々としている分
快適と言えば快適でしたが
これに慣れてしまうと
普通座席に戻れなくなるかもしれないという
怖さも孕んでいますね。

コンセントとWi-Fi付き。
でもWi-Fiは国盗り的には
ちょっと速度が遅くて残念な感じでした。

そして今回も、浜松市内で
盗った覚えのない空が2つ増えていたなぁ……。


明朝は岡山駅からの出発。
うろうろと姫路城や明石海峡大橋の写真を撮りながら
ノエビアスタジアム神戸へ到着したのが11時半頃でした。

とりあえず噂のタンドリーチキンを堪能。

うん、やはりご飯が欲しいな、これ。


じゅんいちダビットソンによるキックインセレモニー。
ちょん、と蹴って転がすだけのものが多い中で
まさかのライナー性で驚き。
でもどうやら「思い切り蹴って下さい」との
要請があったようですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160227-00000010-kobenext-ent


帰りは地下鉄でも、兵庫駅までの
臨時のシャトルバスでもなく
JRの和田岬支線に乗りました。



いい時間の電車があって良かったね。


復路の深夜バスは「クリスタルライナー」なので、京都駅まで行って
駅ビルの拉麺小路の「ますたに」さんで
晩ごはんに京都のこってりラーメン。


551の豚まんも食べちゃった(∀`*ゞ)テヘッ



久しぶりに乗った近鉄バス仕様の「クリスタルライナー」号にも
めでたくコンセントが設置されておりましたー パチパチ
とは言っても今回帰りは爆睡で
全く鷹狩りは出来なかったんですけれどね。
あはは。

自宅玄関先にて偶然にもライジングサン。

本当にいろんな意味で楽しい、充実した旅でしたねぇ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。