SSブログ

本日のヴァンフォーレ [ヴァンフォーレ甲府]

J1ファーストステージ第1節(今季開幕戦)
ノエビアスタジアム神戸にて観戦。


神戸0-2甲府

〈得点〉
前41:クリスティアーノ(甲府)
後23:クリスティアーノ(甲府)


ノエビアスタジアム神戸
2年ぶり3回目




今年のJリーグが開幕いたしました*\(^o^)/*
甲府はアウェイで神戸と。

なにせスロースターターなチームで、Jに上がってからは開幕戦に1回しか勝ったことがない上に、とにかく大量失点をしたイメージしかないスタジアムですからね(2011・2015共に4失点)。

メンバーも前の選手を中心にごそっと入れ替わり、守備は昨年からの継続である程度計算出来るとは言っても、得点が取れるかどうか。ちょっぴり不安な所も正直ありました。

ボールは神戸に持たれていても、ほとんど決定的なチャンスを作らせなかった中で、前半終了間際にクリスティアーノがニウソンのポストプレーを使って自ら抜け出して先制点。

そして後半の2点めも、カウンターからボールをもらったクリスティアーノが、新井を使って自らミドルシュートをズドン。

一昨年甲府にいた時は、まぁほぼ1トップで使われていたせいもあったのですが、とにかく自分で何とかしようとして空回りがちだったクリスティアーノ、柏への1年のレンタルで私たちが思っていた以上に成長していたようです。やはりクリスティアーノは2列め辺りの方が活きるのかな?

そして本日甲府以外に2点差つけて勝ったチームがなかったため、初日終わって首位に立つという、ちょっと信じられない事態となりました。いつまで続くかは分かりませんが、戸惑いながらもせめてひと晩、この喜びに浸らせて下さい[E:confident]


さて、深夜バスで帰りますよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。